なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニス、プログラミングの情報を中心に発信中!

ベイビーステップ 47巻(最終巻)ネット配信始まってますね!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

ベイビーステップ (47) - 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

少し前に週刊少年マガジンでは連載が終わっていました。

僕はマガジンを読んだり読まなかったりなので、たまたま購入した時に最終話を読んで、「えっーー!!、終わりなの!?」と驚きました。

僕はてっきり、グランドスラムとかデビスカップとか、ツアーでのタクマさんや池くんとの対戦も描かれると思っていたので意外でした。


電子書籍・コミックリーダー ebiReader

電子書籍・コミックリーダー ebiReader

  • eBOOK Initiative Japan Co.,Ltd.
  • ブック
  • 無料

僕の場合は、以前、ASUSのZENPADを購入した時にクーポンが付いていたため、以降、ebook japanで購入し始めて、最終巻もここで購入しました。


ベイビーステップは、錦織くんの活躍と合わせて、ここ10年の日本テニス界を盛り上げてくれましたよね。

サッカーにおける「キャプテン翼」に匹敵するものだと思いますから、今後もジュニア達のバイブルになると思います。


僕も、WOWOWやGAORAでテニスを見るようになったり、テニスを再開して、今更ながら会社のテニス部に入ったりと、錦織くんとベイビーステップには滅茶苦茶触発されました。

作者の勝木光さんには大感謝です。

どうもありがとうこざいました!

エーちゃんの今後は描かれることはあるのか、分かりませんが、出来れば続きを見てみたいです。

また、Eテレでの第3シリーズも、ぜひ放映して欲しいです。


因みに、ベイビーステップの終了と共に、僕の少年マガジン購読も完全に終わりました。

心残りは「はじめの一歩」だけなのですが、ストーリー展開がうだうだだし、まさかの悲しい結末なのか?と思うと、もう読む気がしません。

しばらくしたら、マン喫かどこかで最終巻まで読むつもりです。

ひょっとして、10年経っても終わってないかもしれませんけど。