なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニス、プログラミングの情報を中心に発信中!

アンダーアーマー スレッドボーン フルジップ フーディとジョガーを購入


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

冬場のテニス用に、アンダーアーマーのスレッドボーン フリース フルジップパーカーとジョグパンツを購入しました。



購入したのは、パーカーがグレー、ジョグパンツが黒です。


スレッドボーンは、アンダーアーマーにしては珍しく、ポリエステル47%の他に、コットンが53%含まれています。

化繊が多いアンダーアーマーの中で異色ですね。

その分、4ウェイストレッチが効いていて、恐らく、着たまま激しく運動することを想定するなら適切な選択なのでしょう。


まずはパーカーです。


右側のポケットの中には、更に小さな青色のポケットが有って、ここにスマホを入れると、運動中にガタつきません。

パーカーのポケットにはジッパーが有りません。ここにもジッパーが欲しかったところです。


中は起毛されていて保温性抜群ですが、フリースなので風には強く無いはずです。


ジョガーパンツの腰から裾までは103cmほどです。


ジョガーパンツの右ポケットにも、パーカー同様の内ポケットがあります。

ポケットにはジッパーが付いているので、貴重品などはこちらに。


お尻のポケットはジッパー無し。


身長169cm、胸囲91cmの僕が着ると、こんな感じ。特に、パーカーの下にはもう一枚着込む余裕有りです。


今日はテニス部内のトーナメントだったのですが、川崎は最高気温13℃とまずまず寒くて、かつ、コートが多摩川河川敷であったため寒かったですが、パーカーとジョガーの下に


アンダーアーマー コールドギア LSモックとレギンスを購入 - なりなり日記

コールドギアのモックとレギンスを着ていたら、だいたい凌げましたが


寒い時期のテニスにトレランに大活躍のモンベル トレールアクションパーカを購入しました - なりなり日記

試合と試合の合間では汗冷えしたので、パーカーの下にモンベルのトレイルアクションパーカーを着込みました。


今日は晴れ間もあったので、試合中にスレッドボーン パーカーを着るほどでは無かったです。


試合開始時は、スレッドボーン ジョガーとトレイルアクションパーカーを着て、途中から、ジョガーおアクションパーカーを徐々に脱ぐ感じでした。

真冬のテニスでは、スレッドボーン パーカーも着たままかも(^◇^;)



パーカーは他に


グリーンと



ブラックが


ジョグパンツには


グレーと


グラファイトがあるのでお好みで。