なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニス、プログラミングの情報を中心に発信中!

突発性難聴患者の救世主かもしれない上頚神経節ブロック


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

KinKi Kidsの剛くんも発症した突発性難聴に関して、わたしの治らなかった残念記録は

突発性難聴治療まとめ - なりなり日記

こちらにまとめてあるのですが


http://www.nanbyo-study.jp/?p=1102突発性難聴を即効で治しました | 日常損傷病学

当時、私が試みて効果の無かった星状神経節ブロックとは異なって、より問題を起こしている内耳に近い、上頚神経節へのブロック注射で効果が出るとの報告が出ています。

お悩みの方は、相談されては如何でしょうか。

残念ながら、症状が固定して、既に内耳が壊死していると思われる僕などには効果は無いですけど…


剛くんは勿論、お困りの皆さんには、既に周りから色々な情報が入っていると思いますが、正直、効果の薄い針治療や、いかがわしいサプリに頼る前に、しっかりと効果が確認されている治療を受けることをお勧めします。


突発性難聴は一月程度で回復しなければ2度と回復しませんから、緊急度は高いです、

癌などと違って命を落とすわけではない突発性難聴ですが、健康体の医者が知ったかぶって言うほど大したことが無いわけではありません。

少なくともすぐに行動しなければ、生涯片耳の聴力を失うというリスクが極めて高いということを理解して、しっかり治療して欲しいです。


この情報が少しでもお役に立てればと思います。