なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニス、プログラミングの情報を中心に発信中!

寒い時期のテニスにトレランに大活躍のモンベル トレールアクションパーカを購入しました


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

寒さも緩んで来たとはいえ、まだまだ寒さは続きますが、昼間の日差しがある時には結構暖かくなるので、体温調整が難しい時期ですね。

これまで、春秋のトレランでは、アンダーアーマーコールドギアの上にTシャツ、それで寒ければウィンドブレーカを着込んでいたのですが、これだと気温が上がった時に調整が効かなくて汗だくになっていました。

コールドギアは本当に寒い時は良いのですけどね。

そこで購入してみたのが、モンベルのトレールアクションパーカです。


主な用途は、トレランとテニスですが、使い勝手の良さそうなパーカなので、ポタリングや普段着にも使うつもりです。

モンベル | オンラインショップ | トレールアクションパーカ Men's

トレランとテニスだけなら、派手なシアンブルーかレッドがカッコいいと思うのですが、ポタリングや普段着にも使うので、地味目のカラーからブラックブルーを選びました。

左右の脇と左胸にジッパー付きのポケットが有ります。


素材はストレッチクライマプラスです。クライマプラスは所謂フリースで、よくあるコットンのパーカとは全く異なるものです。


ポタリング用冬ウェアとしてモンベルのサイクライムを購入 - なりなり日記

ストレッチクライマプラスは、サイクライムの背中と同じ素材です。


内側にはジッパー無しのポケット。これは、外したグローブなど、ちょっとしたアイテムの収納用ですね。


痩せ型の僕は、モンベルのMサイズは緩々なことが多いのですが、割とスリムな作りになっていますね。


フードを被ってジッパーをフルに上げるとバラクラバみたいになるので、トレランで尾根を走っていて風が強かったりする時に助かりますね。


今月からトレラン再開しますし、テニスもまだ寒そうなので、しばらく活躍しそう(^-^)