読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

足先を冷えから守ってれる「パールイズミ ウィンドブレーク ソックス カバー」を購入

サイクリング

スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

今日はひと月ぶりにサイクリングしてきました。

今日の川崎の天気は晴れ時々曇り、最低気温2℃、最高気温10℃でした。


購入した冬用サイクリンググッズの実力を確認してきました! - なりなり日記

前回は

  • グローブは暑過ぎ
  • トゥーキャップは役不足

と思いましたが、グローブは今日の気温だと、朝夕はちょうど良かったです(^-^)


足先はトゥーキャップだけでは役不足でしたので、追加装備を購入しました。


足先には滑り止め。


裏面は起毛されていて、暖かさアップ。


見た目の通り、ソックスの上から履くものです。

何だか5,000円の割には、作りがチープな気がしないでも無いけど…


今日装着して走ったところ、朝はこれでも少し冷えました。

でも、耐えられないほどでは無かったので、暫くこれでいいかなと思います。


今日行ってきたのは、二宮にある吾妻山公園です。

二宮は、大磯ロングビーチでお馴染みの大磯の隣りです。

1号を下って行って二宮の交差点を右折します。

途中から裏道に入るのですが、吾妻山公園という表示は出てきません(^_^;)

最後の左折の場所で、ようやくショボい案内が出ますから、見落とさないように。

ルートラボでいくつも上がっていますから、見ながら行った方がいいです。

僕は、自転車ナビタイムを契約しているのですが、騙されました。民家の門にぶち当たりました!


そう、僕が走ったルートをアップしていないのは、かなり迷走したからです。


途中から登山道になり、すぐに車両進入禁止の表示が出てきますから、ここに自転車を置いて上がります。

距離的に大したことないし険しくもないので、ロードのビンディングシューズでも上がれると思います。


頂上には展望台や芝生があって、皆さんお弁当を食べたり、ノンビリ過ごしています。

暖かい時期なら昼寝も気持ちよさそう(^-^)

なかなかいい場所だと思いました。


ただ残念だったのが、雲さえ無ければ、この菜の花のバックには富士山がドーンと見えるんですよー!

残念。

もっとも、富士山はうちのリビングからも見えるのですが、朝から雲がかかっていたので、恐らく駄目だろうなとは思っていましたけど…