読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

ダイヤモンドオンライン【SMAPの「グループ転職」はなぜうまくいかなかったか】の分析が的を射ていて笑えた

徒然

スポンサーリンク

こんにちは、なりなり@narinarissuです(^ ^)

SMAPの「グループ転職」はなぜうまくいかなかったか|山崎元のマルチスコープ|ダイヤモンド・オンライン

マスコミが「キムタクがヒーローだ」、「いや、キムタクは裏切り者だ」と繰り広げいるなか、40過ぎの中年(SMAPメンバーは十分中年w)の転職にしては、やり方がお粗末だったという、的確な分析が笑えました。


謀反失敗の最大の原因は、キムタクの翻意でしょう。


キムタク「俺ら皆でジャニーさんから独立することにしたから」

静「はあ?あんた馬鹿なの?そんなことしたら、あんたら全員、3年以内に芸能界から消えるよ!」

キムタク「いやいや、そんなことねーよ!俺らの力見くびり過ぎたから!」

静「寝ぼけてんじゃないよ。あたしゃ、絶対許さないからね!今すぐジャニーさんに頭下げてきな!」


てな会話が有ったことが容易に推測できます。

それにキムタクが従ったと。


マネージャーも他の皆も、嫁さんの影響力を想像できなかったのでしょう。

未婚の四人はともかく、マネージャーも未婚なのか??


多くの人が想像しているであろうこの顛末を、他のマスコミが書かないのはタブーだから??

キムタクはヒーローでも裏切り者でもない。お母ちゃんの尻に敷かれた、ただのビビリだが、正しい選択をしたと思う。

マネージャーと四人が馬鹿だっただけ。


僕的には、移籍したら、SMAPは少なくとも歌手として終わったろうら、歌番組のとりで、下手くそな歌を聞かされずに済むと喜んだのに、残留となって非常に残念です(>_<)


何れにしても、ベッキーのゲスで馬鹿な芸能界卒業論文を含めて、どうでもいいから、ニュースで流すのはおしまいにして欲しい。

週刊紙とニュース、あとは当人同士の裁判でお願いします!