読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

2015年 なりなり日記まとめ

IT全般

スポンサーリンク

こんにちは、なりなり@narinarissuです(^ ^)

今年も今日で終わりですねー!

今回は、なりなり日記の今年のアクセスをまとめます。


f:id:narinarissu:20151231120559j:plain:w600

今年は、久しぶりに月間10万PVを達成しました。

これまでの最高は、「はてなブログ」に引っ越す直前の「はてなダイアリー」での20万PVが最高で、一時は今年中に復活することを期待したのですが、結局、伸び悩んだ挙げ句、12月に失速しましたw

それでも、久しぶりに年間100万PV到達です!


第1位
なりなり日記

1位はトップページです。

これは多分、なりなり日記開設以来初めてのことです。

常に読んでいただける、あるいは、ブックマークして頂いている方が増えていると思うと、とても嬉しいです(^-^)


第2位
2014年最新のトレランザック(パックパック)を初心者目線で徹底比較! - なりなり日記

2位は去年のトレランザック紹介記事です。

一日中走ってクッカーで食事も作って温泉に寄って帰るための2015年最新お勧めトレランザックのご紹介 - なりなり日記

今年も書いているのですが、こちらはあまり皆さんの心に刺さらなかったみたい(^_^;)


第3位
アウトドア派にお勧めな京セラの耐海水世界最強タフネス スマホ「TORQUE G02」を歴代モデルと比較 - なりなり日記

3位は今年から使い始めたAndroidスマホTORQUEの歴代モデル比較記事です。

使用中のTORQUE G01も不満は有りますけど、iPhone 6から変更して後悔は無しです。


第4位
JETBOIL SUMOがいまいちなのでPRIMUS(プリムス) P-153ウルトラバーナーを買ってみます - なりなり日記

4位は去年のPRIMUS(プリムス) P-153ウルトラバーナーの紹介記事です。

P-153も買って後悔無しです。


第5位
今更ですが、SUUNTO(スント) AMBIT3 PEAKとGARMIN(ガーミン) fenix3を比較してみました! - なりなり日記

5位は、SUUNTO(スント) AMBIT3 PEAKとGARMIN(ガーミン) fenix3の比較記事です。

この手のGPSウォッチは、ハセツネ、STY、UTMFなど、本気のトレランレースに出る方には必要でしょうが、僕レベルの30~40kmを一日かけてゆっくり走るランナーには不要かなと思ってます。

Androidスマホとモバイルバッテリーで事足ります。


第6位
鎌倉アルプスをなめちゃいけない!天園ハイキングコースに行って来ました! - なりなり日記

6位は、一昨年の鎌倉アルプスの紹介記事です。鎌倉アルプスって人気なんですねー!


第7位
モンベルのEXライトウィンド パーカを買いました! - なりなり日記

7位は、去年のモンベルのEXライトウィンド パーカの紹介記事です。

トレランにはパーカをお勧めしますが、マラソンや自転車にはフードが邪魔なので、ジャケットがお勧め。


第8位
山ではdocomoが最強って本当?docomoとauのエリアマップを比較してみた - なりなり日記

8位は、docomoとauの山のエリアマップ比較です。

「山の電波地図」でdocomoとauを比較してみた - なりなり日記

こちら、別エントリーで書いていますが、実際に行ってみると、やはりdocomo優位なようです。



第9位
【GARMIN(ガーミン) fenix 3 / Epix】トレイルランナーにベストなGPSウォッチ登場か!? - なりなり日記

9位は、GARMIN(ガーミン) fenix 3 / Epixの紹介記事です。


第10位
【iOS8.0】iCloudでバックアップが取れなくなった時の対処法 - なりなり日記

10位は、iCloudのバックパックに関する記事です。

iPhone関係唯一のランクインでした。


全般に、去年の途中までは

  • iPhone
  • マラソン
  • トレラン

中心だったのが

  • TORQUE(Android)
  • トレラン
  • テニス
  • 自転車

と話題が移ったことが、人気のエントリーにも影響している感じです。

今後数年は、上の四本柱は変わらない予定です。


では、皆さん、来年もよろしお願いします。良いお年をー!