読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

僕的には理想だ!BRIDGESTONE(ブリヂストン)の3本対応テニスラケット用バックパックが超お勧め!

テニス

スポンサーリンク

こんにちは、なりなり@narinarissuです(^ ^)

YONEX(ヨネックス)のテニス用バックパック(ラケット2本用)を購入しました - なりなり日記

今年の夏にテニスを再開して、こちらでご紹介したYONEXの2本対応バックパックを使っているのですが

  • チェストベルトが無いのて、半袖で少し歩いてると肘や二の腕がショルダーベルトの下部と擦れて不快
  • 人混みの中で、斜めに飛び出したグリップが人とふつかりそうになる

この二点が不満です。

当面はこれを使い続けますが、これらの不満を解消してくれるバックパックを見つけたのでご紹介します!


f:id:narinarissu:20151230205547j:plain:w400

それが、こちら、BRIDGESTONE(ブリヂストン)のラケットバッグ3です。3はテニスラケット3本を収納可能という意味です。



写真が乏しく、これだけだとイメージしにくいのですが、動画説明を見てもらえると分かります。

説明動画はこちら。

片側のサイドポケットには、ペットボトルも入りそうで、その他にもポケットが多くて使いやすそう。


似たコンセプトのバックパックは、YONEXが(やたらと)いくつも出しているのですが


f:id:narinarissu:20151230210015j:plain:w400

どれも似通っていて、チェストベルトが無いんです。


来年は自転車関係の出費が嵩むため、テニス関係は買わない予定ですが、再来年は二本目のラケット購入に合わせて、バックパックも買い換えようと。

ずいぶん先の話ですけどw