なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

WOWOWが絶好調なのは錦織くんの活躍と地デジがつまらないお蔭


スポンサーリンク

こんにちは、なりなり@narinarissuです(^ ^)

f:id:narinarissu:20151209175725j:plain:w400

テレビは苦戦しているのに、なぜWOWOWは過去最高なのか:水曜インタビュー劇場(有料テレビ公演)(1/6 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

WOWOWが絶好調らしい。

有料の加入件数が増えていて、2015年8月に過去最高の280万6501人を達成。その後も高止まりが続いていて、このままの勢いでいけば、大台の300万人突破も夢ではなくなってきたのだ。

とのこと。

かくいう我が家もWOWOWに加入しています。

うちの場合は、錦織くんの活躍に触発されて、テニスのグランドスラムを見たいから。

そして、元々、夫婦共々テニスが好きで、僕自身は今年から10年以上ぶりにテニスを再開したこともあり、錦織くん以外にも興味有りです。

奥さんはフェデラーの大ファンですし、僕はフェデラーも良いですが、ワウリンカの豪快なバックハンドにも憧れます。

グランドスラム意外の試合でも、錦織戦限定でも構わないから、放送してくれるとなお嬉しいです。


テニス以外でも、地デジを見てて、「あー、つまんない!」と思った時、ふとWOWOWをチャンネルを変えてみることが、ほぼ毎日有ります。


そんな時にも面白い番組は結構あります。


洋画中心ですが、結構面白い映画を放映していますから、最近は映画はもっぱらWOWOWで見ています。

更に、山一証券の破綻を描いたドラマ「しんがり 山一証券最後の12人」などのWOWOW独自のドラマが意外とと面白いです。

「下町ロケット」も、実はWOWOWドラマは放映済みなので、今度、見てみようと思います。


f:id:narinarissu:20151209190819j:plain:w400
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.wowow.vod

WOWOWは、過去に放送した番組を、iOSやAndroidのアプリを使ったネット配信で、オンデマンドで見れるのです。勿論、WOWOWメンバー専用ですけど。

つまり、普通のBS放送でもあり、オンデマンド放送でもある訳です。


そうそう、僕は見ませんが、音楽ライブ配信もよくやってますね。


地デジ化のお蔭で、多くの家庭のTVはBS対応でしょうから、昔のように専用チューナーも必要有りません。

ネットで簡単な手続きで申し込んで、つまらなかったら解約するのも簡単です。

ぜひ見てみることをお薦めします。視聴料を強制搾取されてるNHKより、遥かに満足度は高いはずですよ(^-^)