読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

Xperia Z4の白ROMが3万円台に突入!

Android

スポンサーリンク

こんにちは、なりなり@narinarissuです(^ ^)

僕のようにMVNOを使っている場合は、もはや最新のハイスペックスマホには興味が無く、型落ちか安価なSIMフリーで良いと思う人が多いと思います。

スマホに10万も払うとか、馬鹿馬鹿しいですから。

しかし、


f:id:narinarissu:20151202080310j:plain:w400

期待した富士通のSIMフリーarrows M02も、結局はモバイルSuica対応できない模様です。

せっかくAndroidにしたのに、またモバイルSuicaを使えないスマホに戻るつもりは無い。

となると、やはり、白ROMに頼ることになります。


Androidの白ROMなら、Xperiaが最有力でしょう。ということで、最新のZ5が発売された直後のZ4の価格がどうなっているのか確認してみると、

au版なら、既に3万円台に突入していますから、山間部にお住まいとか、山によく行く方以外は、これをUQ-mobileと契約するのがお薦め。


auはちょっとと言うなら、

docomo版でも5万円台半ばです。 


キャリアからいろんな制約を加えられて、実際には10万もする最新のハイスペックスマホを使う意味が、僕には理解できないのです。