読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

docomoのNOTTVが2016年6月30日に終了決定!

IT全般

スポンサーリンク

こんにちは、なりなり@narinarissuです(^ ^)

f:id:narinarissu:20151127183850j:plain:w600

NOTTV、来年6月一杯で終了 サービス開始から4年で - 週刊アスキー

赤字続き(しかも9年連続)で、誰にも黒字化見込みの説明が出来なければ終わる。

本家の地デジTVも足元が揺らいでいるのに、docomoのAndroidユーザーしか見れない有料TVなんて、有り得ませんよね。

サービスを始めたときは、docomoはiPhoneを潰す気だったのかもしれませんけど。


昔、モバHO!なんてサービスも有ったなぁ...

当たり前のことが、docomoでも行われました。使わなくなった電波は有効活用して貰いたいものです。

ラディッシュ何とかとかはどうなっているのでしょう?


しかし、僕なんかもそうですが、他人事では無い人は、たくさんいますよね(^-^;

厳しい世の中です。


因みに、

(2/2) NOTTV失敗は「背任」にも近い? 夏野剛氏らからドコモ経営者の責任を問う声 : J-CASTニュース
こちらによると、夏野氏は

「こんなものどう考えたって上手くいくわけないでしょう、と主張したが、聞きいられなかった。会議は多数決でもなく社長裁定だったから。まさに暖簾に腕押し。無力さ感じたなあ」

と語っているそうですが、具体的に○○社長とは言わないんですね。

何か怖いの?

スマホ向け放送「NOTTV」は月額420円で4月1日に開始 -AV Watch

NOTTVの開始は、2012年4月1日だったようですが、wikiぺディアによれば、現社長の加藤氏の就任は2012年6月だから、ギリギリセーフ!

私は、負の遺産に決別する決断をしました!てか。

ドコモ山田社長が退任、新社長は加藤薫常務に - ケータイ Watch

戦犯は、前社長の山田隆持氏ですが、特に責任を追求されるでもなく、悠々自適な生活を謳歌しているんだろうなぁ...

マスコミもお得意様のdocomoを叩いたりは、決してしないし。