なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

IIJが自宅での即日MNPに対応!9月16日から!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなり@narinarissuです(^ ^)


f:id:narinarissu:20150909204731j:plain:w400

おうちでナンバーポータビリティ|IIJmio

以前は自宅でMNP出来るのは、mineoやUQ mobileといったau系だけでしたが、少し前からmineoなどで対応が始まりました。

正確には、docomoが対応を始めたということなので、docomo系の全てのMVNOが対応するのは時間の問題だったわけてすが、IIJでも始まります!

今後は、店頭で対応して貰いたい(別料金を払えば、SIMをセットして開通まで対応してくれます)場合は、ビックカメラでBIC SIM、自宅で自分でやるならIIJ mioという棲み分けになります。


既に多くのdocomo系MVNOが店頭での即日MNPを進めていますが、特に難しい作業では有りませんから、よほど自信がない方以外は、自宅でMNPをお勧めします。


店頭だと1時間ほど待たされますから、ネットでSIMを注文して、届いたら自宅から電話してMNPの方が、遥かに楽です。


僕らにとってはいっそう便利になりますが、今後のMVNO同士の差別化は、更に難しくなりそうですね。