読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

BD-1にテールランプを装着

BD-1(Birdy) サイクリング

スポンサーリンク

こんにちは、なりなり@narinarissuです(^ ^)

BD-1関係連投すみません。

昨日は、錆び落とし剤とサンドペーパーを使って、こびりついた赤錆をかなり落として、見た目悲しくない程度のBD-1号に復活を果たしました(^-^)

あと気になる点として、リアライトが無いため、Y's Road横浜まで買いに行ってきました。


f:id:narinarissu:20150815155636j:plain:w300

購入したのはこちら、ブラックバーン ローカル 10 リアライトです。

これは、LEDが1つのタイプですが、

LEDが2個のタイプや

更に、マイクロUSB端子から充電できるタイプも有ります。


わざわざY's Roadまで行ったのは、その場でBD-1に取り付け可能か確認するためです。

BD-1にリアライトを取り付ける場所はシートポストしかないのですが、普通の自転車より、かなり太いです。

そのため、BD-1を売ってる店で確認した方が安心。

シフターを交換してもらったサイクルショップナカハラは、品揃えが悪かったので...


店員さんに確認すると、その場で店頭のBD-1に取り付けて確認してくれました。



f:id:narinarissu:20150815164415j:plain:w300

台座はラバーで出来ていて、取り付けにはネジも工具も不要なので、店の前で簡単に取り付けられました(^-^)

折り畳み時に邪魔だったら、簡単に外せます。


f:id:narinarissu:20150815164438j:plain:w300

ライトをセットして完了!


このライトは、単3電池2本で駆動するため長持ち、かつ、電池切れ時に代わりが手には入りやすいのがグッド!

決め手はそこでした。


f:id:narinarissu:20150815164825j:plain:w400

これで、当面、手はかからないかな。

ヘッドライトは、10年前に購入して、電池も何年前に入れた物が、まだ点灯したので、このまま使います。

キャットアイ素晴らしい!


そうそう、Y's Road横浜では、BD-1クラシックのポリッシュが11万円台で売られていました。

Birdyだったかはよく覚えていません。写真撮れば良かった(^_^;)

何れにしてもお買い得ですよ!