読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

お上に注意されないとユーザーのことなんて考えない通信業界

IT全般

スポンサーリンク

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

「携帯2年縛り」解消に疑問符 料金規制撤廃で実効性乏しく (1/3) - ITmedia ニュース

通信業界の親玉である総務省から「2年縛りの見直し要請」が出ることが決まって、ようやく、docomo、au、SoftBankの各社が見直しを実施することになりそうです。

長年、ユーザーからは不満があることを各社が知りながら聞こえないふりをしてきた問題に、ようやくメスが入るようです。

勿論、強制力が無いので、聞いたふりをして、実効性の無いプランを出す可能性も高いし、総務省も一応言っただけかもしれません。


僕自身は、そもそも、

京セラのTORQUE G02の実機を確認してG01を発注しました - なりなり日記

こちらにも書きましたが、今更、月々8千円も払って、3大キャリアに戻るなんて出来ませんけど。


同じ様に考える人の増加は、もはや止められませんから、メーカー各社は、もう、キャリア専用端末の開発なんて、止めた方がいいです。

SIMフリーのハイスペック、ミドル、ローエンドの3種類の中から、いつくかを開発すればいい。

或いは、ユーザーが必要な機能を選んで発注するBTOが実現出来たりしませんかね?