読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

京セラのTORQUE G02の実機を確認してG01を発注しました

Android TORQUE

スポンサーリンク

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

昨日突如発表されて、今日発売となった、京セラのTORQUE G02を見てきました。

多くのスマホと比べて、ハードキーが圧倒的に多いのが、TORQUEの特徴で、G01から引き継いでいます。

右側のカメラボタンはもちろん


左側にも任意のアプリ起動を割り当てられるキーがあります。

僕の場合、トレランに出かける時には、ここに、地図アプリを割り当てるつもりです。


トレラン中にやりたいことのメインは、「写真を撮ること」と「現在地を確認する」ことなので、どちらもボタン一発(長押し)で出来ます。

iPhoneの場合、ラン中の汗だくの指でカメラを起動するのも、地図アプリを起動するのも、結構面倒なんです。

指紋認証なんて、使い物になりませんし。


文字入力を含めて、少しG02を使ってみましたが、快適そのものでした。

G01も同じプロセッサーですから、当然快適でしょう。

G02のカタログを貰ってきたので、アップしておきます。


auの料金プランを確認すると


  • LTEプラン + 誰でも割り(2年縛り) 934円
  • LTE NET 300円
  • LTEフラット 5,700円
  • 端末代 900円
  • スマートパス 372円

合計 月々8,206円

説明を聞いてみると、スマートパスに入らないと、300円プラスされてしまうので、入った方が得とのこと。

つまり、入らなくても、72円安くなるだけ。

予約は、上の写真にもある、緑が人気だそうです。新色ですからね。


8,200円かぁ…

一度MVNOを使ってってしまうと、やっぱ、2度と戻れませんね。3大キャリアには。

今、1,680円ですから。


やっぱ、無いです。G02は、というか、キャリアと契約するのは。

ということで、G01を発注しました。

京セラのTORQUE G02は明日(7/16)発売! - なりなり日記

G02の実物を見ても、こちらで書いた時と気持ちは変わりませんでした。


今回発注したのは、こちら、モバックスからです。有ったのは黒のみ。

本当は赤が良かったのですが、モバックスは「新品未使用」となっているにも関わらず、2万円台は格安です。

もちろん、赤ロム保証付き。

「未使用新品」というのが本当かどうか分かりませんが、少なくとも傷が有ったら嘘なので返品します。

「新品未使用」の掲載も、証拠として残しておきます。

Qiの充電パッドも発注。


楽天はもちろん、Amazonでも販売されていますから、もっと探してみても良いかもしれません。


実は、ネットの情報では、悪い話も結構出てくるG01ですけど、せっかくなので、自分の目で確認してみます。

しばらくiPhoneでテザリングして使って、問題なければMNPするか、データSIMを契約するか。

少し考えます。

au系のMVNO mineoとUQ mobileを徹底比較! - なりなり日記

MNPするなら、UQ mobileのつもりです。

Sofmap.com ハード買取 買取上限金額

ちなみに、今なら、G01のソフマップでの買取価格は、12,600円です。

最悪、G01がダメ端末だった場合、一月後でも、1万円では買ってくれるのではないかと。


Sofmap.com ハード買取 買取上限金額

手持ちのSIMフリー iPhone 6 64GB ゴールドは、何と75,000円です!


iPhone 6 ゴールド 64GB SIMフリーを予約しました! - なりなり日記

僕の場合、購入金額86,184円なので、1万円1千円損するだけです。

確かに、iPhoneは、中古の買取価格が高いですね。

最も、iPhone 6は、僕が買った後、2度も値上がりして

今の価格が98,800円になっているのが大きいのでしょうが。