読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

残念ながらボーナスセール中は試打出来ず!Wilson PRO STAFF 97LSを購入しました

テニス

スポンサーリンク

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

15年振り?テニスラケットの購入を検討中! - なりなり日記

  • 錦織くんシリーズのBURN 100LS
  • フェデラーシリーズのPRO STAFF 97LS
  • ラオニッチシリーズのBLADE 98S
  • JUCE 100S

かの4択だったのですが、何と、ボーナスセール中は、試打出来ず(倉庫と化してました…)。

実は、渋谷店の方が試打ルームの天井が高いので、サーブも試せそうだと、昨日の夜行ったのですが、あそこは屋外のため、雨天で使えなかったんです。

BLADE以外は、先週試打済みですが…

もっとも、プレイスタイル的ににBURNは無いと思ってましたし、イメージとして、ラオニッチよりフェデラーだから、PRO STAFFかなと思ってたので、決めてしまいました。

JUCEは、SONYのスマートセンサーに非対応なことを確認済みなので却下。

普段のガット代込み28,512円の10%オフに加えて


5,000円ごとに500円のクーポン券付きですから、合計5,300円オフ相当です。


更に半年以内のガット張り直し1,000円クーポン


1年間の保証付き


最近のラケットは、専用カバーやケースが無いのですかね。ちょっとした衝撃です。

昔は、モデル毎に専用のカバーやケースが有ったものです。

ガットは、ルキシロン 4G125を55ポンドで張りました。

ガット込みだと302gでした。


へー!ガットの張りが気に入らなかったら、2週間以内なら張り直してくれるんだ。

早速練習だ!ということで、買ってそのまま、保土ヶ谷公園に行ってきました。

保土ヶ谷公園は、オートテニスと壁打ちが有るのですが、

オートテニスは休止中でした。


壁打ちは、だいたい、4〜5人でのシェアになっていました。一度に、20分までで交代します。

混雑度は、そこそこなのかな。

次回は、新横浜公園に行ってみます。


打ってみた感じは、4Gは、やはり硬いですね。55ポンドでも硬い気がします。

ただ、腕のなまりが主因なのか何なのか分からないので、暫く使ってみます。

それは、いいのですが、

早速、傷ものにしてしまいました(T . T)

コートスレスレに跳ね返ってきたボールを返球した時に、ラケットヘッドを金属ネットにぶつけてしまいました。

ああ。

まあ、いつか傷は付くのですけどね。

買った3時間後に傷物って早すぎ…

見ててショックだから、ペイントマーカーで誤魔化そうかな…