読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

早くもdocomoが韓国サムスンの最新スマホ「ギャラクシーS6」を緊急値下げらしい

Android

スポンサーリンク

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

時事ドットコム:ドコモ、「ギャラクシー」を異例の値引き=「ツートップ」顧客の流出防止で

スマホに興味のある方なら、韓国サムスンの最新スマホ「ギャラクシーS6」が全く売れていないことはご存知でしょう。

昨今の嫌韓ブームに加えて、iPhoneが益々加速する国内において、サムスンが沈没するのは時間の問題であることは、多くの方のご想像の通りでしょう。

サムスン自身も、敢えて、各キャリアのギャラクシーから、サムスンのロゴを外すなど必死でした。

そんなことをしても、流石にギャラクシーがサムスン製であることくらいは知り渡ってますから、無駄な抵抗です。


かくして、予定通り木っ端微塵に国内から消え去ろうとしているサムスンですが、docomo(の社長?)には想定外であったようです。

新製品発売の1月後に1万円値下げってー!

これだと、半年後には実質0円になるのでは?という疑いも湧いてくるので、益々売れないでしょうね。

もっとも、docomoにとっては、ギャラクシー売れなくても、顧客流出が止められればいいのでしょうけど。

でも、2年前のツートップ戦略で、NECやパナソニックをスマホ撤退に追い込み、すぐに方針転換して、次はサムスン冷遇、今回は顧客流出防止にサムスン叩き売りで利用となれば、サムスンも心置きなく国内から撤退出来るかもしれませんね。

auやソフトバンクでは、docomo以上にサムスン不調のようですし。

スマートフォン・携帯電話の売れ筋情報 - BCNランキング【週間】

こちらによると、先週のランキングで

第39位 Glaxy S6 SC-05G(docomo)
第47位 Glaxy S6 edge SC-04G(docomo)
第57位 Glaxy S6 edge SC-V31 32GB(au)

更に下のSoftBankは何位か知りませんが、どうでもいいしでしょう。

といった感じです。

TOP50から完全に姿を消すのも時間の問題です。


ギャラクシーが0円になってから買うと、せっかく最新スペックのスマホを買っても、自慢にもなりやしないばかりか、お金が無いからサムスン選ぶのかという評価になってしまいますから、持つのも辛い。

それなら、第9位にはいっているASUSのZenFone 2を買って、MVNOにMNPした方が潔いし、賢い選択でしょう。