なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

U-mobileも酷いけど最近のIIJmioも大差無いかもしれない


スポンサーリンク

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

ヤマダ電機とU-mobileのコラボ格安SIMの設定と実測速度をXperiaでチェック:YAMADA SIM編 - 週アスPLUS

U-mobileは、昼の12時でも夜の10時でも1Mbps前後しかでないのか!

しかも、平日の12時は確かに会社の昼休みだから混雑するのは分かるけど、日曜日の12時でも混んでる模様。


相変わらずU-mobileはダメだなと思いましたが、念のため僕が使っているBIC SIM(IIJmio)はどうなのか、久しぶりに確認したところ

夜8時で既に1Mbpsちょっとと、かなり遅いです。


夜10:30頃、やはり1Mbpsちょっとしかありません。

【BIC SIM】15Mbps前後で安定してるけど昼休みは1Mbps切っちゃう! - なりなり日記

11:30を回ると急速に速度が上がりました。この時間の速度は、去年の12月と変わりません。

しかし、少なくとも、夜10:30頃の速度は、あまり評判の良く無いU-mobileと大差無いことが分かってしまって、かなりショックでした(^◇^;)

追記

翌朝の8:30です。

実用上困りはしない速度ですが、遅いことは確かです。