読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

昭島 モリパーク アウトドアビレッジの「ハーベステラス」がモンベルのブランドとモールのイメージをぶち壊し!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

モリパーク アウトドアヴィレッジ

先月かな、東京の昭島市、昭島駅前に出来た、アウトドアショップモール モリパーク アウトドアビレッジに行ってきました。

ここは、モンベル、サロモン、ノースフェイス、マウンテンハードウェア、モンベル、コールマン、スワンズなどのアウトドアブランドが集結したショッピングモールです。

これだけアウトドアブランドが集まったショップは珍しいので、とても楽しかったです。

サロモンのスピードクロス3は次買ってみようかなと思えたし、マウンテンハードウェアのザック実物を見れて、フリューイッド6は意外と大容量だし良かった(^ ^)


が、酷かったのが、モンベルがプロデュースするレストラン「ハーベステラス」です。

これは、僕がクレーム入れた後、客が減った状態かな。僕らが待っている時は、もっとたくさんの人が並んでいました。

店の前のメニューには、オムライス、ガパオライス、カレー各種と表示されていて、席に案内されて、メニューを渡された時にも、何の説明も無かったのですが、カレーを頼んだところ、「ご飯が炊けてい無いため、オムライスとビザしかご提供出来ません」とのこと。

はあ?何故、散々待たせた挙句、そんなことを今頃言うのか?と問い詰めたところ、「申し訳ございません」の一言。

ついでに、そもそも、客が散々外で待っているのに、4人掛けのテーブル(といっても、2人掛けのテーブル2つをつけて配置しているだけで、簡単に離せる)を2人ずつに分けることもせず、放置しているのはどういうことか?と聞くと、「捌ききれ無いから」とのこと。

馬鹿じゃないの?

今すぐ、店頭のメニューを書き換えて、表で待っている客に説明して、帰ってもらえ!と言い放って、店を出ましたが、しばらく経って戻ってみても、メニューは変更されていませんでした。

客を舐めるにもほどがある。

モンベルのイメージも台無しです。モンベル好きだったのにガッカリです。

30分ほど、「上島珈琲」でゆっくりしてから店の前に戻ってみましたが、メニューの修正無しです。

「クソ忙しいのに、五月蝿え客だな」って対応ですね。

こんな店は、早々に潰れますよ。


因みに、斜め向かいの「上島珈琲」も、五十歩百歩です。売り切れのメニューが更新されていませんし、席はガラガラなのに、客は長蛇の列…


この二店舗潰して、テーブルと椅子だけ用意してください。