読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

SoftBankも落ちたものだ!docomoとauの発表に追従も出来ず

IT全般

スポンサーリンク

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

米国市場での失敗の挽回に頭がいっぱいの孫さんは、国内市場を考える暇が無いようで、docomoとauが「ネットでのSIMロック解除は無料」と、珍しくまともな発表をしたにも関わらず、SoftBankだけ対応方針検討中だそうです。

孫さんがしっかりしていた頃なら、少なくとも他社が発表したら、すぐに発表する準備が出来ていたでしょう。

もう、SoftBankも賞味期限切れのようです。

ネットなら無料は当たり前として

気になるのは、今夏登場するSONYのXperia Z4です。

SONYはキャリアに義理立てしている場合では有りませんから、各キャリアから出すZ4は、全く同じものじゃないかと期待しています。

つまり、Z4は半年使えばSIMフリー化出来て、その端末は、docomo、au、SoftBankのどこでも自由に使えるのではないかということです。

勿論、大半のdocomo系のMVNOやau系のMVNOであるmineoでもOK

そして、半年後には、家電量販店でSIMフリーXperia Z4が買えるようになるとか(^ ^)


最大のライバルであるiPhone 6s?との争いは厳しいでしょうが、韓国のサムスン製のギャラクシーはコケるでしょう。

韓国人自身が作り出した、今の嫌韓ブームのおかげで、韓国のサムスンが開発したギャラクシーなんて、売れる訳が無い。

サムスンは今年の失敗で日本撤退するばかりでなく、酷い赤字決算を出して、大変なことになるのではないかと、期待しています。

サムスンは韓国人にさえ嫌われていますしね。サムスンが倒産でもしたら、韓国経済が破綻するというのに、面白い人達です。

追記


SoftBankは、次期iPhoneのSIMロック解除方針も未定。

もはや、この会社には、方向性を決めて引っ張るトップが居ないようです。