読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

残念ながら、トレラン大会初参加予定だった「青梅高水山トレイルラン」をDNSしました

トレラン

スポンサーリンク

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

f:id:narinarissu:20150404180909j:plain:w400

青梅高水山トレイルランのコースを試走してきました!河辺温泉 梅の湯も最高! - なりなり日記

先週試走をして、若干足首を痛めたのですが大事には至らず

RaidLight(レードライト)の2015年モデルが青梅高水山トレイルラン会場にやってくる! - なりなり日記

念のため、簡単テーピングのニューハレ Xテープを購入して、レードライト XP14も見れそうだと楽しみにしていたのですが、天気がどうもよろしくないです。

全般にとても寒く小雨がちで、走る時間帯を狙ったように降水確率が高いです(>_<)

週間予報からして、ずっと怪しかったのですが…

f:id:narinarissu:20150405061902j:plain:w300

f:id:narinarissu:20150405061914j:plain:w300

どう見ても、断続的な雨が続きそう。

この予報も、昨日の夜から落ち着かず、とても予報困難な不安定な天気のようです。

レースは、10:00スタートで14:50ゴールがリミットなので、少なくとも降られずにゴールするのは、不可能といった感じ。


Yahoo!地図の雨雲レーダーで見ても雨雲が切れることが有りません。

f:id:narinarissu:20150405061945j:plain:w300

うちの近辺もそうでしたが、5時頃、高水山でも、そこそこ雨が降ったようです。

実際の所は、走ってみないと分かりませんけどね。

僕の場合、まだトレラン用のレインウェアを持っておらず、トレランは勿論、トレッキングでさえ、雨の中行ったことが無いですし、ここは無理せず、今回はDNS(Did Not Start、不参加)とします。

ちょうどいい機会なので、レインウェアも買うことにします。


今まで、マラソンで雨に降られたのも一度だけ、その時は、そもそも体調が今ひとつだったので、やはりDNSでした。

そして、トレラン大会初参加だったのに…

来年は、春、秋とハセツネイヤーの予定なので、青梅高水山は再来年かな。


気を取り直して、来週以降、早めに山に行こうと思います(^ ^)


神奈川県・山梨県東部トレイルラン連絡協議会オフィシャルサイト:第14回 陣馬山トレイルレース

今年他に出るとしたら、こちらの「陣馬山トレイルレース」なのですが、つくばマラソンの2週間前というのが悩みどころ。