読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル」がiTunesで配信開始!

エンタメ

スポンサーリンク

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバルがiTunesで配信開始されました!

HD画質版が1,300円、標準画質版が1,000円です。

注意!

2015/3/1にiPhoneから標準画質版をレンタルしようとしましたが再生出来ませんでした。再度ダウンロードしようとしたところ、「レンタル済みですが再度レンタルしますか?」とメッセージが出たのでやめました。

バグが治るまでやめたほうがいいです。

と、思ったのですが


f:id:narinarissu:20150301123638j:plain:w300

f:id:narinarissu:20150301123649j:plain:w300

f:id:narinarissu:20150301123700j:plain:w300

標準アプリ「ビデオ」から再生出来ました。

こんなに分かりにくかったかな?バク?

まあ、見れましたけどね(^◇^;)


ガンダム THE ORIGINとは…

赤い復讐の始まり 明かされる過去
 1979年TV放送された、日本ロボットアニメの金字塔『機動戦士ガンダム』。そのキャラクターデザイン・アニメーションディレクターの安彦良和が手掛けた、累計発行部数1,000万部を誇る大ヒットコミックス『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』が、ついにアニメ化!!
 シャア・アズナブル —— のちにジオン公国軍のエースパイロット『赤い彗星』と呼ばれる男と、セイラ・マス —— 彼の妹の運命を決定づけた悲劇と過去とは!?
 スペースノイドの指導者であった父ジオン・ダイクンの急逝がもたらした、2人の兄妹の流転の物語を全4話で描いていく『シャア・セイラ編』—— その物語がイベント上映形式で公開されます。
 サイド3の実権を掌握しジオン公国を統率するザビ家、一年戦争で活躍した数々のジオン軍の名高きエースパイロットたちの若き日の勇姿、モビルスーツ開発秘話、地球連邦軍との軋轢、開戦への道程も明かされていきます。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式サイト

要するに、宇宙世紀ガンダム系統(ガンダム、Z ガンダム、ガンダム ZZ、逆襲のシァア、ガンダムUC)の影の主役であるシァア・アズナブル(キャスバル・レム・ダイクン )と、その妹 セイラ・マス(アルテイシア・ソム・ダイクン)のファースト ガンダム以前の話のようです。


明日暇だから見てみよう(^ ^)

見てみました(^ ^)

せっかくがたから、二回見ちゃいましたw

63分で1,000円、または、1,300円というのは、高いという意見も多いでしょう。高いと思うのなら、もう少し待つといいです。

ガンダムUC 7も、劇場公開と同時にiTunesで公開された当初は、標準画質版が1,300円しましたが、現在では500円です。

数ヶ月すれば値下げされるでしょう。

劇場で見ても価格が大差ないなら劇場で見た方がいいというのであれば、劇場で是非!というのが制作サイドの考えでしょう。ごもっとも。

但し、

  • 48時間以内なら何度でも繰り返し見れる
  • 家で好きなスタイル(酒を飲もうがスナックをボリボリ食べようが)で見れる
  • iPhoneで落とせば外でも見れる
  • 2人、3人で見れば1/2、1/3の価格となる

など、何がお得と考えるかは、その人次第です。


ストーリーは、ジオン ダイクンの暗殺からキャスバルとアルテイシアがザビ家から逃亡する過程が描かれており、ファーストで一瞬描かれていたランバ ラルとやハモンとの関係、キシリアやドズルの少し意外な素顔、キャスバルの覚醒など、ファースト ガンダム好きな人には楽しめると思います。

僕のようにファーストからリアルタイムで見てきた人にとっては、感慨深いです。


冒頭には、赤い彗星のシャアのザクでの活躍シーンも出てきて、デニム、スレンダー、黒い三連星など、ジオン軍のサブキャラも登場と、なかなか渋く、ガンダムファンの心をくすぐります。


エピソード 2以降、キャスバルがシァアとなって、復讐に走っていく過程が見ものです。


そして、月曜日の昼休みに三回目の視聴w
iTunesでのレンタルは48時間と期間が短いですが、iPhoneにダウンロードすれば見るところを選ばないのがいいです(^ ^)

もちろん、自宅のTVにはApple TVが繋いであるので、大画面で堪能しました。