読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

SIMフリーiPhone 6が実店舗でも購入出来なくなってるんですね!docomoで買って、すぐにMNPしてしまえ!

iPhone

スポンサーリンク

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

12月からアップルストアオンラインでiPhone 6 / 6 Plusが購入出来ない状態が続いているのは知っていたのですが、実店舗でも購入出来ないのですね。

今頃気付きました…

この期間に、2年縛りの更新月を迎えた人は、納得出来ないでしょう。

僕も12月が更新月だったので、危ないところでした。iPhone 6だけ先に買っておいてよかった(^◇^;)

ハマってたら、激怒のあまり冷静さを失って、Androidに乗り換えてたかも…

技適有、シャッター音なしの米国版最強SIMフリーiPhone 6を現地買いする - 週アスPLUS

米国版SIMフリーiPhone 6が注目されているって、何を言ってるんだ、実店舗で買えばいいだろうと思ってしまいましたが、買えないんですね。

そんな状況なので、Amazonなどで高値で転売されていますが、この状況をAppleはどう考えているのでしょうか??


docomo、au、SoftBankからクレームが入ったのではないかと邪推してしまいます。半年くらい停止してくれと。

しかし、今年のモデルからはSIMロック解除義務化されますし、今更無意味だと思うのですけど。無駄な抵抗です。


ただ、SIMフリー+MVNOを考えていたけど、買う前に販売停止になってしまった人には切実な問題ですよね。

選択肢としては、

  • auで契約して、mineoのiOS8対応を待つ
  • docomoと契約して、すぐにMVNOにMNPする
  • iPhone 6sの発売待ちで今年は買わない

の何れかでしょうか。

何れにしても、早く販売再開してくれないと、iPhone 6s発売前に更新月を迎える人には納得出来ないですね。

恐らく、docomoでもauでも、解約(MNP)する際には、iPhone 6の残額を一括払いする必要が有るのが難点ですが、解約金を払っても、月々の料金差を考えると、総支払い額としてはSIMフリーを買う場合とほぼ変わりません。


今の契約の更新月が終わろうとしている場合は、docomoと契約してすぐMNPというのがベストかもしれません。

mineoの対応は、いつになるか分かりませんから。