なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

【GARMIN Connect Mobile】マラソン大会でのLiveTrackは超便利!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

Garmin Connect™

Garmin Connect™

  • Garmin
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

つくばマラソンでサブ4.5達成したけどサブフォーは遠かった… - なりなり日記

先日のつくばマラソンでLiveTrackを試してみました。

今回は、友人三人で参加したのですが、僕がダントツに遅いので、彼らがゴール後、僕がゴールするまで待たせるから。

それに、応援に来てくれた後輩がいたので、ゴールが分かりやすいようにしたかったから。

などが理由です。

f:id:narinarissu:20141124081810j:plain:w300

マラソンスタート前、LiveTrack開始直後、バッテリーの残量は98%です。


f:id:narinarissu:20141124081822j:plain:w300

ランニング途中で多少LINEしたり、音楽を聴いたりしながら4時間半でゴールした時のバッテリー残量は68%でした。

ということで、iPhone 6でのLiveTrackは十分実用的であることが分かりました。


マラソン大会に応援に来てもらっても、スタート時でも、途中でも、ゴールでも、なかなかランナーのいる場所を把握するのが大変ですから、とても便利ですよ(^ ^)


皆さんも使ってみてくださいね!


【GARMIN Connect Mobile】Live Trackは便利!でもまだまだ改善の余地有り! - なりなり日記

LiveTrackについては、こちらをご参考に!


検証環境:SIMフリー iPhone 6 / iOS8.1.1 / SoftBank