なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

U-mobileは1GB / 3GBのプランでも3日間のデータ量制限は無い


スポンサーリンク

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

f:id:narinarissu:20141109153755j:plain:w400

LTEの無制限プランを発表したU-mobileですが、1GB / 3GBプランの3日間のデータ量制限はどうなったのか分からなかったので、サポセンに問い合わせた結果が返って来ました。

この度はお問合せ頂き誠にありがとうございます。U-mobileカスタマーセンターでございます。

現在多くのお問い合わせを頂いており、ご回答が遅くなりました事を深くお詫び申し上げます。

ご質問に回答をさせて頂きます。

LTE使い放題プラン、及び1GBや3GBのプランにつきましても、3日間等の短期間での制限は設けておりません。

月間の1GB、3GBの制限のみでご利用いただけます。

ご回答は以上となりますが、ご不明な点などがございましたら弊社カスタマーセンターまでご連絡くださいませ。

些細な事でも結構でございますのでご連絡をお待ちしております。

お手数をおかけしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
U-mobileカスタマーセンター
TEL:0120-992-449
営業時間:11:00~19:00 (年末年始を除き年中無休)
U-mobile 公式サイト     http://umobile.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ということです。

「制限は設けていない」というのは本当かな?無制限プランでも「制限することがある」と注意書きされているはずです。

必ず制限するとは決まっていないというグレー状況に変わりは無いのかもしれませんね。


U-Mobileは速度が出ないとか、実際には速度制限が有るとか、ネットの情報を斜め読みしてると見えてくるのですが、最新事情はどうなのか?試してみたい気もします。

最低利用期間が6ヶ月と短いので、最悪、半年の辛抱ですし。