なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

TBSオンデマンド 無料見逃しキャンペーン実施中!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

f:id:narinarissu:20141101142057j:plain:w300

うちの東芝REGZA Z1が相変わらず馬鹿で、先日の日本シリーズの延長についていけず、TBSのドラマ MOZU Seazon2が録画されていませんでした(−_−#)

TV局のオンデマンド放送でお金を払ってまで見ようとも思わないのですが、念のため、ネットで検索すると

TBSオンデマンド無料見逃しキャンペーン|TBSテレビ

TBSオンデマンドでは、無料見逃しキャンペーンを実施中でした!ラッキー!

うちにはApple TVも有るので、馬鹿REGZAに表示させて、通常放送と遜色無い画質で見れました。余計なCMが無いから、むしろ快適!

今のところ、無料放送はキャンペーン限定の雰囲気ですし、他局では全て有料のようです。

全て無料にしてしまうとTV局の広告モデルが崩壊してしまいますから、オンデマンドにCMをいれるという、昔のGYAO!の戦略を、もう一度試してみてもいいと思うんですけど。環境も変わってますし。


しかしまあ、REGZAはこれ以外にもダメダメなので、我が家で買うことは二度と無いです。東芝製品はソフトウェアが馬鹿すぎです。

一度自動録画を始めたら停止出来ないとか、ダブル録画の準備が始まると再生中の映像がブチっと切れるとか、特定の番組だけ毎週の自動録画が出来ないとか、もう、全然ダメです。


検証環境:SIMフリー iPhone 6 / iOS8.1 / SoftBank