読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

何故かネットに出回らないSalomonの高機能トレランザック Advanced Skin S-LAB HYDRO 12 SET はwiggleなら買えます!

トレラン

スポンサーリンク

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

f:id:narinarissu:20141016122140j:plain:w300

Salomon - Advanced Skin Lab Hydro 12 セット
↑wiggleのリンクです。


2014年最新のトレランザック(パックパック)を初心者目線で徹底比較! - なりなり日記

こちらでは、中上級者にはお勧めと書いたAdvanced Skin S-LAB HYDRO 12 SETですが、半年間、10km〜30kmの距離を6回ほど走ってみて、残念ながら、僕が買ったTEMPO 8の8Lという容量は少し物足りなかったです。

僕が、遅い割には長距離を朝から夕まで走っているからかもしれませんが。


高尾山〜陣馬山の様な峠の茶屋が充実したルートは装備も軽くていいのですが、箱根外輪山は17km程度は補給出来ないし、奥多摩から陣馬山は27kmも補給手段無しと過酷なので、食料や水を余裕を持って持ちたい。

それに、20kmを超える長距離を茶屋無しに楽しく走るには、小型のバーナーとクッカーを持ちたかったりします。やっぱり、暖かい食べ物って、美味しいんですよ。

奥多摩湖から笹尾根経由の陣馬山ルートは、殺風景かつ茶屋が無いという厳しいルートだったので、痛感しました。

となると、やはり、12Lクラスが欲しい。

更に、iPhone 6は、TEMPO 8のボケットには、まともには収まらないです。


ということで、やっぱり、Advanced Skin S-LAB HYDRO 12 SETにしておけば良かったなというのが、正直な感想で、来春には買い替えようと思ってます。

TEMPOは、夏場の河川敷や街中を走るのにも便利に使えるので、使い道は大いに有りますけど。Advanced Skin S-LAB HYDRO 12 SETはトレラン専用にします。


ところで気になるのが、何故かいつになってもAdvanced Skin S-LAB HYDRO 12 SETがネットに出てこないことです。

楽天かAmazonに一時期ありましたが、完全なボッタクリ価格でしたし、今は見当たりません。

もう、日本中から売り切れたのかと思えば、アートスポーツなどの店舗には、まだ在庫が有ったりします。

でも、アートスポーツのネットには置かれていない。

何故?サロモンの指示?

何れにしても、大都市のスポーツショップまで行けない方もいらっしゃるでしょう。

で、ググると普通に出てくるのが、wiggleでの販売です。

店舗より安いくらいなので、こちらで購入されてはいかがでしょうか?