読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

汗冷えしない! フラッドラッシュスキンメッシュ(FLOODRUSH SKIN MESH)の効果を実感しました!

トレラン

スポンサーリンク

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

暑くもなく寒くもない、トレランに最適なシーズン到来ですねー!

奥多摩湖〜三頭山〜陣馬山〜JR藤野駅をトレランしてきました! - なりなり日記

先日、こちらに書いたように、奥多摩湖〜陣馬山のトレランをして来て、

ファイントラック(finetrack)のドライレイヤー フラッドラッシュスキンメッシュ(FLOODRUSH SKIN MESH)Tシャツを購入しました! - なりなり日記

こちらに書いた、フラッドラッシュスキンメッシュの効果をようやく実感しました(^ ^)

f:id:narinarissu:20140915141001j:plain:w400

当日の服装はこんな感じです。

これに加えて、
サロモンのトレラングローブ XT WINGS GLOVE WPを購入しました - なりなり日記

EXライトウィンドパーカは、保険として、常に持ち歩いています。

真ん中の黒いTシャツがフラッドラッシュスキンメッシュです。

スキンメッシュは、夏場の暑いときに着ると益々暑いと聞いていました。そもそも汗冷えを防ぐためのものですから、発汗によって体温を下げたい夏場に使うものでは無いようです。

そろそろ涼しくなってきて、休憩時やペースを落とした時には汗冷えを起こす季節だろうということで、今回、初めて着てみたのです。

すると、効果覿面!

確かにフラッドラッシュは常にサラサラしているので、その上のTシャツの乾燥が多少追いついていなくても、肌が冷たく感じることは有りませんでした!

いやー!素晴らしいしゃないですか、これ。春秋に使えば効果を実感出来るはずです。

ネットショップのレビューを見てると、夏場は暑くてたまらないと書いている人がいますが、それは、使い方の間違いというものです。


ちなみに、その右の黄色いTシャツは

SALOMON(サロモン)のジッパー付きTシャツ FAST WING TEE Mを買いました - なりなり日記

こちら、SALOMON(サロモン)のジッパー付きTシャツ FAST WING TEE Mで、最近のトレランの時は大抵着ています。

夏場は体の発汗にTシャツの乾燥が全く追いつきませんでしたが、このくらいの季節なら、背中のザックと接している部分を除けば、だいたい良い感じに乾燥してくれます。

その右のえんじ色の長Tは

モンベルのジオライン3Dサーマルジップシャツの2014年モデルです。

そろそろ寒いことも有るかと思って購入したのですが、今回は出番が有りませんてした。

次回の箱根外輪山を走る頃には、必要になると思います。

サロモンのトレラングローブ XT WINGS GLOVE WPを購入しました - なりなり日記

その下のグローブはこちら。
これは、春先からずっと愛用しています。転倒時を考えると必需品です。

次回のトレランでは、更にもう少し寒くなるので、今回同様に準備万端で臨みたいと思います(^-^)