読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

SKINS(スキンズ) A200 ハーフタイツ ミックスグレーを買いました

マラソン トレラン トレッキング

スポンサーリンク

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

トレラン用にSKINS(スキンズ) A200 ハーフタイツ ミックスグレーを買いました。

C3fit(シースリーフィット) パフォーマンスゲイターを買いました - なりなり日記

こちらに書いたように、トレランにはハーフタイツとカーフタイツの組み合わせが良いので。

でも、ハーツタイツで黒じゃないのって、意外と無いです。機能性タイツで恐らく一番メジャーなCW-Xには、ハーフタイツというカテゴリー自体が無いです。

最近はアームスリーブとカーフタイツは流行ってますから、ハーフタイツとの相性が良いと思うのですが。

クウォータータイツとカーフタイツの組み合わせはイマイチですよね。だったらロング履けって。

結局、グレイはSKINSしか見つけられませんでした。

f:id:narinarissu:20140712202422j:plain:w400

左右のデザインが違うのがSKINSっぽい。やっぱ、SKINSはかっこいい(^ ^)

f:id:narinarissu:20140712202640j:plain:w400

よく見るとSKINSマークが透かし彫りみたいになってます。この上に短パン履くから見えませんけど^^;

f:id:narinarissu:20140712202756j:plain:w400

f:id:narinarissu:20140712202813j:plain:w400

履いてみるとこんな感じ。

僕は、太腿の一番太いところが48cm、腹囲は76cmです。Mサイズだと太腿は結構ピタッとフィットしていますが、膝に近い方は緩くはないけど、余裕が有る感じです。

f:id:narinarissu:20140712203945j:plain:w400

SKINS A200タイツのチャートはこちら。

僕は身長170cm、体重58kgなので、ギリギリSが適切だったみたい。あれ?見間違えた??

まあでも、太腿からウェストのフィット感からすると、Mで良かった気がします。

あと、今日、履いて走ってきたのですが、SKINSのタイツは、股上が浅いです。

CW-Xだともっと深いです。

僕はいつもタイツの下にアンダーアーマーなどのボクサーパンツを履いているのですが、SKINSは股上が浅いのでパンツが上からはみ出します。

履く時は気になってSKINSをずり上げるのですが、走った後に見たら、明らかにはみ出してました。

SKINSは直に履くものなのだろうか??

f:id:narinarissu:20140712204556j:plain:w400

走る時は短パンの下に履くので、どちらでも良いんですけどね。

ちなみに、ハーフでもロングでも、タイツだけで走る人をたまに見かけますけど、僕はかなり抵抗が有ります。もっこりで走るのはどうかなぁ??

自転車に乗る場合は気にならないですけどね。

あと、実は、アンダーアーマーの

こちらなどはどうかとも悩みました。

SKINSなどに比べると薄手で、明らかに下着ですが、どうせ短パンの下に履くのだから良いのではないかと。

ただ、少し厚手の方が、山で転んだ際に、擦り傷などから守ってくれるかなということで、SKINSに決めました。


色に関しては、黒の方が良ければ、

こちら一般的なブラック

ちょっと変わり種のモザイク模様の付いたデジタルも有ります。

僕は、黒はスズメバチに狙われやすいと聞きますし、夏場に黒は暑苦しいと感じたのでグレーにしましたが、お好みでどうぞ!