読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

adidasのランニングシューズチャートが更新されました!

マラソン

スポンサーリンク

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

昨年末にadizero CS10が発売されているのに、未だに更新されていなかった、adidasのランニングシューズチャートが、ようやく更新されました。3月発売のtakumi ren 2も含まれています。

f:id:narinarissu:20140227123445j:plain

http://adidas.jp/running/boost/pdf/14SS_Running_Chart.pdf

今まで記載の無かったwidth(ウィズというかウィドスというか、ワイズって読みはあり得ないですね^^;)の情報も追記されています。

adidasのwidthは、シューズによって違うようです。

上位シューズのノーマル幅は、Dウィズかと思っていましたが、Eなのですね。そして、中級モデル以下には、manaを除いてEは無いんだ。

いずれにしても、これで、今までより更に選びやすくなりました(^ ^)

長距離ラン用にCS9を買ったのですが、実際に走ってみたところ、店員さんの言っていたように、結構硬いです。

更に、2Eなのですね。adidasは細いという思い込みで選んでしまったのですが、確かにちょっと余裕があり過ぎます(^_^;)

もう一足、takumi idomiかsonic boostを買ってみようかなと思案中なのですが、sonic boostは3Eなのか、3Eは無いな。

idomiを買ってみるかと思ったけど、2Eなのですね…

僕の足にはピッタリと思い込んでいたadidasですが、それは、上級モデルだけのようです。

やはり、New Balance M1090のDウィズを試してみようかな。asicsのGELFEATHER GLIDE SLIMは足先が窮屈だったけど、こちらという解も有りかもしれません。

現実、僕に残された選択肢は、この二つに絞られたっぽいです。

PUMAのFAASはフォアフットを想定していて、フォア部もソフトで良さげだったのですが、2Eだったので却下。