なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

ABCマートがSAUCONY サッカニーを国内展開してるのですね!


スポンサーリンク

SAUCONYオフィシャルサイト - サッカニー

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

SAUCONY?サッカニー?何それ?って感じですよね、一部のランナー以外はw

それくらい、日本では知名度が低いと思います。

サッカニーは、アメリカのスポーツシューズブランドです。僕自身も詳しくは知りませんが、ランニング関係の雑誌で、ナチュラル系というか、ベアフット系というか、フォアフット・ミッドフット走法によって足を鍛えるシューズとして、最近、日本でもよく紹介されています。

アメリカではメジャーな様です。

日本だと、NEW BALANCE ニューバランスのminimus ミニマスシリーズが結構メジャーになってきましたね。

ナチュラルランシューズというと、NIKE FREEが元祖といった感じですが、あのシューズは、踵が厚いので、フォアフットやミッドフットには不向きです。NIKE自身、フォアフットやミッドフットを謳っていません。

ニューバランス minimus MR10を購入しました! - なりなり日記

僕は今シーズン用にminimus MR10を購入したばかりなのですが、昨日、川崎ラゾーナの4Fにオープン(3Fにも小さな店舗は有ったのですが)した、結構大きなABCマートを覗くと、なんと、サッカニーのシューズが置いてあるではないですか!!

おお!サッカニーだ!実物初めて見た!と驚いていると、店員さんが、サッカニーの国内代理店がABCマートなんですよ!如何ですか?米国ではニューバランスより人気なんですよー!って

いや、ついこの間ニューバランスのMR10を買ったとこなので(^_^;)

という会話をしました。

Saucony japan

サッカニー ジャパンのFacebookページも出来ています。

国内初のSaucony Shop in Shop、GW期間中も多くの御客様に御来店頂き大好評です!

OPEN記念限定ノベルティも残りわずかなので、どうぞお早めに!!

週末は豊富なラインナップを誇るSaucony Shop in Shopへ是非お越し下さい!
スタッフ一同、皆様の御来店お待ちしております^ ^

SAUCONY SHOP IN SHOP
東京都目黒区碑文谷5-6-1
(ABC-MART GRANDSTAGE ダイエー碑文谷店内)

なんて記事も出ています。どうやら、昨年からABCマートが国内展開を始めたようです。


minimus MR10のABCマート限定カラーなども出していますし、ベアフットシューズに力を入れてるようですね、ABCマートは。

こちら、Kinvara 3は、僕が購入したminimus MR10相当のようです。ドロップ(フォアとヒールの高さの差)が、どちらも4mmですし、価格帯も似ています。


こちら、Hattori(忍者服部!?)はドロップ0mmなので、minimus MR00相当ですが、なかなか個性的なデザインですね〜(^_^;)


全体的に、カラーリングといい、サッカニーは、かなり個性的かも。

でも、次回は(来年!?)サッカニーも候補に入れようかと思います。


ABCマートって、結構全国展開してますよね!?お近くのABCに行ってみては如何でしょうか!?