なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

【Googleハングアウト】公式アプリリリース!でも〜!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

Google+使ってますか〜!?

僕は使ってません(^^;;

だって、友達が誰も使ってないし、TwitterとFacebookの合いの子って感じで中途半端だし、Facebookと違って、アカウントがGoogle検索上に必ず公開されるし。

積極的に使う理由も、友達に勧める理由も浮かばないのです。

もはや、メジャーになるのは無理ではなかろうか…AKBファン専用か?


ハングアウトは、Google+の無料チャット、通話機能ですが、今回、iPhoneアプリとしてもリリースされました!

Google+ユーザーはお待ちかねなのでは?

特に、グループTV電話機能は、Skypeもアプリだけでは出来ないから、良さげですしね〜

Skypeは、プッシュ通知にも対応しないし、グループ通話にも対応しないし、Microsoftに買収されてダメになったかな。Windows Phone偏重みたいだから。


で、ちょっとハングアウトでも試してみようかと思ったのですが

f:id:narinarissu:20130516200651j:plain:w300

こんな表示されると気持ちが萎えます。位置情報は常に筒抜けってことですよね。

せめて、もうちょっと書きようが無いんですかね…


検証環境:SoftBank iPhone 5(iOS6.1.4)