なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

Facebook公式アプリ | 三度目の正直!?今度こそ本当にシェアボタンが付いたよ!


スポンサーリンク

無料
(2013.03.11時点)
 iTunes で見る
posted with ポチレバ
こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

何度か繰り返されたFacebook公式アプリのシェアボタン付いたよ詐欺でしたが、今度こそ本当に付きました(^◇^;)

いいね!は、公開先が選べず、全ての友達にいいね!したことが分かるだけでなく、インターネット上でもいいね!した事が分かります。

特に、名前が珍しくて、自分の名前をGoogle検索すると、本人の情報がモロに表示される様な場合は、この記事にいいね!したよという情報まで表示されてしまうんです。

僕の場合がそうで、いいね!を躊躇する原因でした。

シェアボタンが、これら全てを解決してくれます(^-^)

f:id:narinarissu:20130223083343j:plain:w250

ニュースフィードに表示された記事の右下にシェアボタンが追加されているのが分かりますね。

f:id:narinarissu:20130223083441j:plain:w250

シェアボタンを押せば、普通にシェア出来ます。

f:id:narinarissu:20130223083513j:plain:w250

右下の友達マークを押すと、シェア先も選択出来ます。

シェア先は公開範囲とリストから選べるのですが、グループも選べると、更に便利ですね(^_^)


検証環境:SoftBank iPhone 5(iOS6.1.2)