なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

これは便利! ウィズダム英和・和英辞典がクリップボード検索に対応!


スポンサーリンク

https://itunes.apple.com/jp/app/u-izudamu-ying-he-he-ying/id284350526?mt=8&uo=4&at=10l8fX

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

グリップボード検索とは、辞書で検索したい単語をコピーしてクリップボードに入れておけば、辞書アプリを起動するだけで、その単語を検索してくれるという機能です。

先に一度ウィズダムを起動しておいて

f:id:narinarissu:20130220153003j:plain:w250

調べたい単語をこの様にコピーしてから

f:id:narinarissu:20130220153254j:plain:w250

ホームボタンダブルクリックでウィズダムを起動すると

f:id:narinarissu:20130220153045j:plain:w250

即座に検索結果を表示してくれます。

これは便利ですよねー!


ちなみに、今から買うなら、

ウィズダム英和・和英辞典 2

ウィズダム英和・和英辞典 2

  • 物書堂
  • 辞書/辞典/その他
  • ¥2,940
こちら、ウィズダム英和・和英辞典 2のほうです。クリップボード検索にも、一足早く対応しているようですよ。


ウィズダム2リリース後も、旧ウィズダムの機能アップデートをしてくれるのが嬉しいですね(^-^)


検証環境:SoftBank iPhone 5(iOS6.1.2)