なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

連絡先+ | 住所からGoogle Maps表示・電話番号から050 plusやIP-Phone SMARTで発信出来るようになりました!


スポンサーリンク

https://itunes.apple.com/jp/app/lian-luo-xian+/id415468221?mt=8&uo=4&at=10l8fX

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

iOS6になってから使わなくなった標準アプリとしては、僕としては3つ有ります。

  • マップ
  • 電話
  • 連絡先

この3つです。

マップに関しては言うまでも有りませんね。僕もそうですが、多くの方は、Google Mapsをお使いでしょう。MapFan+も地図アプリとしては、中々いいです。

無料
(2013.02.10時点)
 iTunes で見る
posted with ポチレバ

MapFan+とGoogle Mapsで川崎〜首都高をナビさせてみました!カーナビ専用アプリを越えられたのか?! - なりなり日記



電話は全く使わないことは無いですが、SoftBankの無料通話時間帯での発信や着信を除いて使っていません。

050 plusとFUSION IP-Phone SMARTを徹底比較!iPhoneユーザーはどちらかの050 IP電話サービスを使うべき! - なりなり日記



で、地味に使いにくいのが、3つ目の連絡先アプリです。

iOS6.0 | なんと連絡先アプリが劣化してるよ! - なりなり日記

グループが選択しにくくなっちゃったんですよね〜!上のエントリー時点では、連絡先 グループ管理というアプリを使っていたのですが、もっと使いやすいアプリが有ったので、使っていますよよいうのが、連絡先+です!

「支出管理」「スケッチ」「次にすること」「連絡先+」「アルバム+」サポート: 連絡先+

使い勝手は、こちらのサポートを見ていただくと分かると思います。


このアプリで電話番号を選んで通話が出来るのは、普通の電話アプリかFaceTimeだけでしたが、今回のアップデートで、050 plusやFUSION IP-Phone SMART用に後進めなAcrobits Softphoneも使えるようになりました!

助かります。


検証環境:SoftBank iPhone 5(iOS6.1)