読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

エレコムの片耳型マイク付き巻き取り式のヘッドセットを購入しました!ついでに「もっと英語漬け」も購入!

iPhone

スポンサーリンク

f:id:narinarissu:20130203091353j:plain:w300

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

僕の場合、片耳が聞こえないので、両耳型のヘッドセットは何か嫌です。使えない片側を持ち歩くのも嫌だし、聞こえない方にイヤーピースを嵌めるのも嫌なのです。

更に、ヘッドセットって絡まるじゃないですか、イヤーピースが二つ有ると更に絡まる。使わない方が絡まるのが更に許せない。

Bluetoothのヘッドセットは便利なのですが、あれは、日々持ち歩くには、どうしてもバッテリー切れが気になります。


ということで、エレコムから片耳型で巻き取りタイプが発売されたのは知っていたのですが、選択の余地が増えないかなと待っていたのですが、どうも無理な様なので購入に踏み切りました。


耳を患って依頼、普段、ッドホンで音楽を聞くことは無くなったのですが、同時に辞めてしまった英語の勉強を、いい加減に再開しようかなと。仕事柄、外国の技術者と議論をすることが多いので。


f:id:narinarissu:20130203092204j:plain:w300

仕様的にはこんな感じです。

f:id:narinarissu:20130203092235j:plain:w400

こちら開封したところです。

ご購入はこちらからどうぞ!


だだ、iPhoneの英語勉強アプリには、どうも決定的に良いと思えるものが、未だに見つけられていません。

僕はこれまで、本やCD、iPhoneアプリなど散々やって続かなかったのですが、唯一続けてやれたのが、ニンテンドーDSの「英語漬け」でした。

これの続編の「もっと英語漬け」を入手した直後に耳を患って中断していましたので、これで再開しようと思います。

数年ぶりにDSを押入れの中から探し出したのですが、どうにも、「英語漬け」も「もっと英語漬け」も見付けられず(>_<)

仕方ないので、中古を買おうかと思ったのですが、Amazonで安く売っていたので早速注文しました(^ ^)

僕が注文した時は、1,109円だったので、少し上がっていますが、中古品ならもう少し安く手に入ります。

何故か、英語漬けの方が高く売られていますね。こちらの方が売れているのでしょうか。

もっと英語漬けは、英語漬けより眺めのセンテンスになっていたので、英語漬けから始めた方が取っ付きやすいはずですから、英語漬けの方が売れるのは、当たり前かもしれませんね。


それにしても、そろそろ、英語漬けをiPhoneやAndroidに移植してくれないですかね。絶対売れるのになー。