なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

SuperMount F | iPhoneなどのスマートフォンに最適な万力型の三脚用マウントを購入しました!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

こういうの待ってました!

iPhoneなどのスマートフォンを三脚に固定するためのマウントです(^ ^)

f:id:narinarissu:20130113223221j:plain:w300

f:id:narinarissu:20130113223333j:plain:w300

厚さ0〜15mmまで対応していますから、対応していないスマートフォンを探すのが難しいくらいだと思います。

iPhone 4〜iPhone 5のようにフラットな形状なら良いのですが、ひょっとしたら、側面や背面が丸みを帯びた形状では、使いにくいことが有るかもしれません。

f:id:narinarissu:20130113223855j:plain:w400

僕が購入したのはシルバーです。

三脚に取り付けてみました。

このマウントは、要は、超小型万力です。万力は、学校の図画工作室に有ったのを覚えている方もいますかね。緑色のおおきなやつです。

万力でスマートフォンを挟み込んで固定するのです。

f:id:narinarissu:20130113224139j:plain:w400

f:id:narinarissu:20130113224204j:plain:w400

iPhone 4を固定した様子です。

バネとかは付いてなくて、ネジを締めた分だけキツく固定されますから、強く止め過ぎるのに注意してくださいね。

全てアルミ製でかなりしっかりした作りになっているので、長持ちしそうです。

色はシルバー以外に、ブルー、ピンク、グレー、ブラックが有ります。


方向合わせ様にハンドルが付いたタイプも有りますよ(^ ^)