なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

SoftBankオンラインショップからiPhone 5が届いた!けどアクティベーション出来ず


スポンサーリンク

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

ようやく届きました、iPhone 5!

本体が入った箱とSIMカード、アクティベーションするための説明書(はSoftBankオンラインに有りますという説明書)、お父さんストラップが送られてきました。

話題になっていた傷は有りませんでした。2ndロット以降は、ほとんど傷は無いのだそうですね。

nano SIMはちっちゃ!

早速、説明書を読みながらSIMをセットして、ふむふむ、電話番号を切り替えるのね、で、え?電話して切り替えるの?ふーん。

あれ?9:00〜20:30 年中無休の文字が!

えっ!?21時過ぎてますけど〜!

送付連絡メールに付いていたリンクからオンラインでも出来るのですが、こちらも20:30までです…

そういや、店舗でも携帯電話の受け付けは、19:30くらいで終わってましたね。こういう理由でしたか…

明日も間に合わない予定なので、会社でアクティベーションだけします。同期を外でするのは厳しいし、どのみち音楽やアルバムをiTunesて動機取らなきゃだし。

その後、iPod touchと化したiPhone 4SをiPhone 5でテザリングして使おう(^◇^;)