なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

App Storeで3つのセキュリティ質問と答えが登録出来ない!?


スポンサーリンク

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

さっきアプリを買おうと思ったら、いきなりこんなメッセージが!!

そうなんだ。じゃあ、登録しようか。ということで、続けるを選択すると、

3つの質問と答え、それから、これらを忘れた時に登録をリセットするためのレスキューメールを登録するよう促されます。

全て入力して終了を押すと、先程までは何度やってもセッション終了のためやり直せとのメッセージが(^_^;)

じゃあ、後で良いよと思って、後でを選択すると購入出来ません!なにー!!

まあ何かのバグだろうと放っておいて先程やり直したところ

こういうことだったようです。
無事登録が済むとAppleからメールが届きます。

登録したメアドが有効なものか認証してくれと。Verify Nowを押すとリンク先に飛んで、

Apple IDとパスワードの入力を求められるので、

入力してVerify Addressを押したら、ようやく完了です。
やれやれ(^◇^;)


検証環境:iPhone 4S(iOS6.0)