読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

iPhone 5のLightning - USBケーブルが届きました!

iPhone

スポンサーリンク

f:id:narinarissu:20120916084651j:image:w300

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

iPhone 5の発売は来週ですが、

iPhone 5用の充電ケーブル注文完了!高いけど… - なりなり日記

こちらでもご紹介したように、日常的に必須で、しばらく品薄になる気がしたので、奥さんの分も含めて4本購入した、iPhone 5で新規採用されたLightningコネクタとUSBコネクタを接続するケーブルが届きました。

もちろ本体に1本は付属するでしょうが、職場や車内、持ち歩き用など、今までたくさんのケーブルを持っていましたから、買い換えるのも大変です。リビング用の1本を買い忘れましたが(^_^;)

最も純正はお高いので、はやくサードパーティから出して欲しいです。

f:id:narinarissu:20120916085321j:image:w600

裏も表も8端子有るコネクタです。

随分コンパクトになりました。DOCコネクタは、いかにも大きくて時代遅れでしたから歓迎します。

ただ、小さ過ぎてガッチリしていないので、直挿しのワンセグチューナーなどの周辺デバイスが作りにくくなったかもしれませんね。どう工夫するのか?

汎用的なmico-USBは、DOCコネクタとの互換性を保てないので、独自コネクタ採用は仕方ないでしょう。

裏表が無くなったので、特に暗闇の枕元でも差すのが楽になりましたね(^ ^)

f:id:narinarissu:20120916090219j:image:w400

ケーブル長を測ろうとして、ケーブル長って、どこからどこまでの長さか悩みましたが、だいたい1mみたいです。

付属ケーブルと同じものでしょう。

さあ、充電する準備は整いましたw

2012/9/23 追記

f:id:narinarissu:20120923154904j:image:w300

やはり売り切れましたか。
今から予約するなら、どうせならサードパーティ製を待った方が良いかもしれません。


今日現在、Amazonで販売されているサードパーティ製は有りません。こちらのみ、予約受付中で10/20発売となっていますが、使えるのか保証の限りでは有りません…