なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

OnSay for Facebook | Facebook友達同士で無料通話出来るアプリ


スポンサーリンク

OnSay for Facebook 1.0.0(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
販売元: Life2Bits Inc. - Life2Bits Inc.(サイズ: 4.9 MB)

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

OnSay 1.0.5(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
販売元: Life2Bits Inc. - Life2Bits Inc.(サイズ: 4.9 MB)

OnSayといえば、こちら、Twitterのフォロワー同士が無料通話出来るアプリがリリースされていましたが、Twitterと電話ってあまり結びつかないので使ったことが有りませんでした。

今回リリースされたOnSay for Facebookは、通常、リアルに付き合いのあるFacebook友達同士なので、電話をする機会も有るので、快適に電話出来るのなら便利です。

LINEはチャットには便利ですが、まともに会話できたこと無いですから。

アプリを最初に起動するとプッシュ通知して良いか聞いてきます。プッシュしないと着信に気付きませんから、もちろん許可で。

アプリを使い始めたことは友達に伝えた方が良いので、こちらも許可しましょう!

まずは、Facebookにログインして、このアプリを使っていることを公開する範囲は、通常、友達で良いと思います。

アプリからFacebookへの投稿は拒否できますが、その場合は、OnSayを使っていることの投稿や、友達へのお誘いをアプリから出来なくなります。

iPhoneの設定項目にあるプッシュの設定は、初期設定ではバナーになっていますが、通話の着信通知なので、より気付きやすいダイアログにした方がいいです。

アプリ招待から友達を選んで矢印を押すと、ご覧の様なお誘いメッセージを友達のウォールに投稿してくれます。


今回は、まだ友達の利用者がいないため、実際に使ってみてのレビューは、またの機会にw


検証環境:iPhone 4S(iOS5.1.1)