なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

Runmeter GPS | アップデートでバグ修正となってますが…


スポンサーリンク

Runmeter GPS ランニングストップウォッチ 7.0.4(¥250)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
販売元: Abvio Inc. - Abvio Inc.(サイズ: 32.4 MB)

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

バク修正と有りますが、一体何のバグが修正されたのか不明です。

ちなみに、

Runmeter GPS | アップデートで自動停止が不調に! - なりなり日記

こちらで、前回のアップデートで自動停止機能が不調と書いたのですが、ちょっと違う様です。

試しに少し走ってから

暫く止まってみても、ストップウォッチは進み続けて、平均ペースがドンドン落ちて行きます。

前々回のバージョンまでは、10秒程度停止していると、ストップウォッチが停止して、止まった時点まで時間が戻りました。

そのため自動停止が不調だと思ったのですが、

次に走り始めると、ストップウォッチが止まる前の時間に戻って、平均ペースなども止まっていた時間を除いて再計算されます。

ところが、左側下から二番目のカレントペースも0に戻って再計算されるかと思いきや、

どうも、止まっていた時間も込みの計算がされている模様(^_^;)

まあ、カレントペースなので、暫く走れば正しい表示になるのでしょうが…


走り終わってみれば、自動停止が効いた計算がされるのでしょうが、暫く停止したらストップウォッチが止まる、元の仕様に戻して欲しいものです。


検証環境:iPhone 4S(iOS5.1.1)