なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

Facebookの友達リストとフィード購読とアプリからの投稿の公開範囲の変更方法


スポンサーリンク

Facebook 4.1.1(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: Facebook, Inc. - Facebook, Inc.(サイズ: 11 MB)

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

Facebook使ってますか?

Facebookは今ひとつ不可解な動きをしたり、動きや機能に一貫性が無いことも有ってか、いろいろお悩みの方も多い様で、当ブログへのご質問も多いです。

僕自身はあまり細かいことは気にしない方なのですが(^_^;)

今日はご質問頂いた中から、タイトルの通り、友達リスト、フィード購読、アプリからの投稿の公開範囲を設定する方法をご紹介します。

まず、変更するには、アプリからでも、モバイルサイトからでもダメで、デスクトップサイトを表示する必要が有ります。

デスクトップサイトでタイムラインを表示させたら、右上の方に有る「基本データを編集」を選びます。

更に左上の「基本データ」を押して、公開範囲を変更したいものを、友達、購読、アプリ(上の例ではFoursquareのみ)の中から選びます。

これは、友達リストの公開範囲を変更する場合です。

編集から、公開範囲を示すアイコンを押すと、公開(Facebook全体)、友達など、公開範囲を変更することが出来ます。


フィード購読やアプリからの投稿に関しても同様に変更出来ます。


如何でしたか?公開範囲が気になる方は確認の上、変更してみて下さいね(^ ^)