読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

CP-A2LAKS | 手回し充電に対応!SONYがUSB端子付きモバイルバッテリーを発表!

iPhone

スポンサーリンク

f:id:narinarissu:20120515212806j:image:w400

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

待ってました!手回し充電対応のリチウムイオンモバイルバッテリーがSONYから発売されます!

手回し充電できるスマホ用モバイルバッテリー『CP-A2LAKS』発表

ソニー、手回し充電に対応したUSB端子付きモバイルバッテリー「CP-A2LAKS」 - ITmedia +D LifeStyle


大抵のスマホユーザーは外付けのモバイルバッテリーを持っているでしょうが、それでも、去年の震災以来、長時間停電した場合は電源をどう確保するかは気になっていました。

ラジオやライトを内蔵したタイプは幾つか有るのですが、どうも今ひとつなものが多いです。

今回のSONYのCP-A2LAKSは、バッテリーに直結出来る手回し充電器が付属するという、今までに無いタイプになっています。

バッテリー自体は、1.5A出力、4000mAhとスマホを2回程度フル充電出来ます。

手回し充電能力としては、約3分間の手回し充電により、スマートフォンで約1分間の通話、5分間回せば約1分間のWebブラウズが可能とのことなので、結構大変ですが、まあ、仕方の無いところです。

1時間くらい普通に回せるように、日頃から、握力とリストを鍛えておきましょう!


うってつけのトレーニング器具が、こちらダイナビーです!

ダイナビーの力学・Part1

ダイナビーって何ぞや?って方は、こちらに詳しく書かれていますよ。

トレーニングの様子はこちら。
なかなかの運動になりますし、ダンベルなどと違って重くも嵩張りもしないので保管するにも邪魔になりません。

TVとか見ながら出来ますし。ちょっと五月蝿いですけどね(^_^;)