なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

ソーハラ嫌なら自己防衛しよう!


スポンサーリンク


すべての投稿に即「いいね!」 こんな「ソーハラ」オヤジは嫌われる (1/2) : J-CAST会社ウォッチ
ソーハラって(^_^;)

まあ、オヤジが女の子にFacebook友達申請するのは、仲良くなりたいからに決まってますっ(`・ω・´)

そんなオヤジの友達申請を断ることが出来ないけど、仲良くする気なんて更々無いなら、自己防衛するしか無いのです。

いや、実に簡単なことです。
如何、iPhoneアプリの場合ですが、

お付き合いしたく無い友達のウォールを開いて、「友達」というところを選ぶとリストの一部が表示されるので、もっと見るを選ぶと、一番下に「制限」というのが見えるので、これにチェックを入れます。

これで、あなたの投稿が見れなくなります。もちろん、投稿の公開範囲を友達や友達の友達に限定する必要が有ります。

ついでにフィードの購読のチェックも外しましょう。これで、相手の投稿がニュースフィードに表示されなくなります。

あとは、「ごめんなさい!最近、Facebook使ってないんですぅ」で通す。そのうち諦めますよ。

人を変えようとせず、自分で対策を練って、楽しいFacebookライフを!

あっ、もちろん、よく知らない人とは友達にならずに、申請はスルーで!これは、Facebookの基本だと思いますよ(^ ^)