なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

GDOゴルフ場予約 | スマホサイトより詳細な条件検索が可能!


スポンサーリンク

GDOゴルフ場予約 1.0.2(無料)App
カテゴリ: スポーツ, ライフスタイル
販売元: GolfDigestOnline Inc. - GolfDigestOnline Inc.(サイズ: 12.6 MB)


ゴルフ場予約 ゴルフ場予約検索 | ゴルフダイジェスト・オンライン

いつの間にかスマホサイトが出来ていたゴルフ用品の購入やゴルフ場予約の出来るサイト ゴルフダイジェストオンラインですが、今度はアプリが出て来ました。

多くの機能はアプリからスマホサイトを呼び出すだけなのですが、ゴルフ場の予約に関しては、PCサイトに比べて省略されてしまっているスマホサイトの機能が、アプリでは利用できます。

左がアプリで右がスマホサイトです。見た目が違うだけで出来ることは変わらなそうですが、

アプリでは、PCサイトと同様に、より詳細な条件を設定しての検索が出来るのが便利です!

最も、アプリで頑張るくらいなら、スマホサイトを充実させればそれで済む気もするのですが、敢えてアプリを作って、スマホサイトより高機能にする意味は何なのでしょうね??

その他、MY GDOなどはスマホサイトをアプリで表示させるだけのようです。

スマホサイトが準備されていないものも多いですが、順次対応して行くのでしょう。

それしても、GDOは、少し前まではスマホ対応どころか、フラッシュを使ってしまっていて、iPhoneからは使いにくかったのですが、世の流れなのでしょうね。

世の中から、フラッシュを使った無駄にリッチなサイトが、ドンドン消えて行っています。これは、標準でフラッシュに対応しているAndroidからしても、通信キャリアからしても、無駄な処理やデータが減って嬉しい方向ですね。

もちろん、ユーザーとしても、無駄にバッテリーや待ち時間を費やさないので歓迎です(^ ^)


検証環境:iPhone 4S(iOS5.1)