読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

Facebookの近況アップデートでの位置情報を標準でOFFにする方法

Facebook

スポンサーリンク

無料
(2012.11.25時点)
 iTunes で見る
posted with ポチレバ

少し前にFacebookのメニューが移行された時、位置情報を標準で投稿するかと聞かれた時に、「はい」と答えてしまったために、近況アップデートでの位置情報が標準でONになってしまいました。

出来れば、これをやめたいと思っていました。位置情報は常に表示したくないです。

スポット検索で、下に有る位置情報の右の×を押してみると一時的に消えるのですが、アプリを再起動すると再びONになってしまいました。

何とか標準でOFFに出来ないものか…

iPhoneの設定の位置情報サービスの中にある、Facebookを一旦OFFにしてからFacebookアプリを起動すると

近況アップデートでの位置情報が標準でOFFになります!

この後、Facebookの位置情報サービスをON(そうしないとチェックインが出来ません)に戻しても、位置情報標準OFFの状態が保存されます。

意外と簡単なことでした(^^;

でも、Facebookかアプリの設定の中に、標準でONにするかOFFにするかを選べるようにしてくれると助かりますね。

そろそろ、iPhoneアプリも、もう少し初心者に優しくした方が良いんじゃないかなぁ…まあ、今ひとつだから、うちのようなブログの存在価値が有るわけですが(^^;;