なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

iPhone版LINEにスタンププレゼント機能が追加されました!


スポンサーリンク

posted with ポチレバ

f:id:narinarissu:20121214125021j:plain:w400

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

LINEのスタンプのプレゼント機能は、Android版には先行して付いてと聞いた気がしますが、iOS版にも追加されました!

f:id:narinarissu:20121214132046j:plain:w300

f:id:narinarissu:20121214125347j:plain:w300

f:id:narinarissu:20121214125418j:plain:w300

今まで通りスタンプを買いに行くと、「プレゼントする」ボタンが追加されています。

試しに押してみると

f:id:narinarissu:20121214125528j:plain:w300

コインが必要だそうです。リリース通知にも書いて有りましたが。コインは何処で買うのかというと

f:id:narinarissu:20121214125621j:plain:w300

設定の中に「プレゼント用コイン管理」という項目が出来ているので選ぶと

f:id:narinarissu:20121214125747j:plain:w300

管理画面が開くので、右上のチャージを押すと

f:id:narinarissu:20121214125843j:plain:w300

コインはプレゼントの購入にしか使えないよという注意書きが出て来ます。これは、そのうち、用途を拡げて行くのだと思いますけど。

f:id:narinarissu:20121214130041j:plain:w300

確認を押すと、アプリ内課金でコインを購入することが出来ます。

これで、プレゼント画面に戻って「プレゼントする」ボタンを押して

f:id:narinarissu:20121214130548j:plain:w300

プレゼント相手を選んで

f:id:narinarissu:20121214130841j:plain:w300

「プレゼントする」を押せば完了です!

実際にプレゼントが届くところまでは未確認ですけどm(._.)m

お手軽なプレゼントとして良いですが、相手が持っていないことを確認してからにしましょう!


検証環境:SoftBank iPhone 5(iOS6.0.1)