なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

とことんクロスワードで英単語 | 4段階のレベル分けで無理無く、ちょっと楽しく英単語学習が出来る!


スポンサーリンク

https://itunes.apple.com/jp/app/tokotonkurosuwadode-ying-dan/id489411369?mt=8&uo=4&at=10l8fX

仕事柄、英語のデータシートを見ることは日常的なのですが、それだけでは足りないので、日々勉強を続けなくてはと思いつつ、なかなか続かない英語の勉強です(^^;;

今までであった中では、DSの英語漬けが、一番楽しく続けられたのですが、DS持ち歩くのも邪魔臭くて使わなくなってます。iPhoneでは、いつになっで出してくれませんねぇ…

てことで、少しでも楽しげに英語の勉強が出来るアプリの一つが、今日ご紹介する「とことんクロスワードで英単語」です。

英単語のクロスワードパズルは意外と少ないんですよ。このアプリは、日本人向けにレベル分けして出題してくれる唯一のクロスワードパズルアプリではないでしょうか。

使い方は、特に説明を読むまでも無いです。普通に、英単語でクロスワードパズルを解けばいいです。

レベルを選んでから始めます。

ヒントは日本語なので、初心者でも無理無く始められます。

終了すると、正解した分が単語帳に追加されます。

聞き取り王国 | ゲーム感覚で英語のリスニングトレーニングをしよう! - なりなり日記

こちら、ちょっと楽しくリスニング学習が出来るアプリです(^ ^)