読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

スマホ用手袋の入手が簡単になりました!

iPhone

スポンサーリンク

昨日から関東でも、かなりの寒さです。朝の川崎は手袋が欲しいほどの寒さでした。

昨日の会社帰りにふと立ち寄ったセブンイレブンに、なんと、スマホ用手袋が売られているではありませんか!

f:id:narinarissu:20111117213912j:image:w300

思わず買ってしまいましたよ。こちらは、980円の茶色に模様が入っているタイプ。あと、チャコールとブラックが880円で売られていました。

「商品の指先をつまんでお試しください」と書かれているのが親切(^ ^)

指先に導電性繊維を縫い込んである仕組みは、他の手袋と同じです。指先に色の違う糸が混じっているので分かりますが、五本指全てで操作出来るようになっています。

f:id:narinarissu:20111117120954j:image:w400
いわゆるチビ手袋ではないので、そこそこの防寒生は期待出来そうです。使い勝手も良好ですが、ケース無しや、ハードタイプのケースを使っている人は、落とさないように要注意です。ニットの手袋は滑りやすいですから。

コンビニの品揃えは店長次第なので、自宅の最寄り店には売っていませんでした。まだ店頭に並んで無いところも多いかと思いますが、暫くしたら、どのセブンイレブンでも手に入るのではないでしょうか。


ただ、デザインの豊富さで言えばEVOLGの方がいいです。

今シーズンは、更に、タイプが増えて、豊富な品揃えになりました。

セブンで売られるようになったように、入手先が多様になったので、どの手袋も去年までの様な品切れは少ないのではないかと思いますが、本格的に寒くなる前に手に入れたいですね!